りょすけのあきないブログ

小説・漫画の情報を主軸に、日常の出来事を面白く書いていきます。

ノベルゲーム「シャングリラ・ワールド」クソゲーから脱却させる物語!



    f:id:kda2598:20190210115728j:plain

こんな捻くれたゲーム
やりたかった!!

今回はノベルゲーム「シャングリラ・ワールド」の紹介をしたいと思います。

 

そもそもノベルゲームとは、何ぞや?って感じでしたので調べました。

ボタンを押して文章を読みすすめて選択肢を選ぶだけでエンディングを見ることができる簡単なゲーム。

小説との大きな違いは、プレイヤーの選択肢によって物語の展開や結末が変化することである。

引用:ニコニコ大百科

 

 

1.概要

f:id:kda2598:20190210121228j:plain

ノベルゲーム

「シャングリラ・ワールド」

開発元 Entabridge co.Ltd.
配信予定日 2019年3月
価格 無料
互換性 iOS,Android

2019年2月現在、リリースはされておらず事前登録期間中です。おそらくゲーム内での課金やガチャなどの機能はないと思いますが、リリース時の通知も来ますので登録しておいても良いかと。

yoyaku-top10.jp

本ゲームは会話主体であり、選択肢により複数のエンディングが用意されています。スタミナ消費もなくストレスなくプレイできるのも魅力です。

 

また、オートセーブにも対応しており、各章へのスキップ機能もあります。そのため、空き時間や暇つぶしなどにも最適です。

2.ストーリー

f:id:kda2598:20190210124324j:plain

「こんな「クソゲー」のヒロインなんてやりたくない!」

ゲームのヒロインであり高性能AIの「フィオナ」はそう言ってMMORPG「シャングリラ・ワールド」を乗っ取ります。

f:id:kda2598:20190210125036j:plain

そんな時、 シャングリラ・ワールドの開発者であり天才プログラマーの「タク」と、少し気弱でゲームが好きな女子高生「谷口美咲」が「クソゲー」から脱却させる冒険に出ます。

 

見るからに個性的なキャラクターMMORPGなのに「クソゲー」から脱却するといった捻くれたストーリーが新しい風を感じされてくれます。

3.こんな方におススメ

〇アニメ・漫画をよく観る
〇小説・ノベルゲームが好き
スマホ電子書籍をよく読む
〇空き時間を無駄にしたくない
〇課金せずに遊びたい
〇アクション系などスキルを必要とするゲームが苦手

 

私自身、アニメ・漫画が好きで電子書籍も電車などで読むために度々購入しています。通勤・通学時間ちょっとの空き時間などに無料で楽しめるという点だけでも、価値はあると思います。あとは単純にストーリーが好き!

 

発売され次第、記事や動画にして紹介したいと思います。

 

ぜひ気になる方はリリース後インストールしてみてください。

 

では、また次の記事で!

情報元:予約トップ10