りょすけのあきないブログ

小説・漫画の情報を主軸に、日常の出来事を面白く書いていきます。

【結局どこなの?】アメリカ村の境目を探せ!



 f:id:kda2598:20181115211356j:plain

皆さん大阪は好きですか?

観光地ですと某夢の国と並び立つUSJあべのハルカスなんて有名どころもあり、グルメで言うとたこ焼き串カツなどのおいしいものもたくさんありますね。

 

しかし、今回の話題はこれらではなく、私も行ったことがなかった場所になります。

 

そう、

アメリカ村ですね!!

 

噂によるとアメリカ村とは、

ホップでアートな街並みに「若者の流行の発信源」と言われるだけあり、オシャレな服やアイテムがたくさんあるとのこと。

 

これを聞いた私は考えました。

そんなに素敵だったら、観ただけで場所分かるんじゃね?

 

という訳で、今回は情報を何も入れずに方向音痴がアメリカ村を探してまいりましたので見てやってください!

 

 

 

 

最寄りの駅

さすがにこれを知らないと話になりません。調べました。

地下鉄「心斎橋駅」御堂筋線長堀鶴見緑地線アメリカ村まで3分

● 地下鉄「四ツ橋駅」 四つ橋線3分

● 地下鉄「なんば駅」堂筋線・四つ橋線千日前線7分

近畿日本鉄道阪神電気鉄道大阪難波駅近鉄難波線阪神なんば線7分

南海電気鉄道難波駅 - 南海本線」南海高野線8分

JR西日本JR難波駅関西本線大和路線)→8分 

上記はすべて徒歩での時間となります。

私は、地下鉄を利用したので心斎橋駅からのスタートになりました。心斎橋駅からアメリカ村へ行く際には7番の出口から行くのが近いみたいです。

 

しかし、方向音痴は出口を探せず、12番の出口より向かいました(笑)

 

 

ひたすらアメリカ感を探す

 さて、アメリカ村というだけあってすごいアメリカ感が漂ってるのでは?という安直な考えでスタートしたのですが、

 

 

f:id:kda2598:20181115215711j:plain

 

 

f:id:kda2598:20181115220814j:plain

 

 

え?どこ?」

 アメリカ村の境目がわからない。むしろ最近こういうおしゃれな店多いよね!っていうところばっかり。

 

さすが、「西の原宿」と呼ばれるだけあります。とにかくおしゃれな店ばかりでどこからがアメリカ村なのかわからないw

 

これは埒が明かないということで、ここで少しカンニングします。

 

 

アメリカ村のシンボルって?

 こんなに洒落乙な店ばかりだとわからん!!

ということでアメリカ村の「シンボル」つまりは目印を見つけようということになりました。この時点では、連れにシンボル名だけを教えていただいてます。

 

三角公園

心斎橋 BIGSTEP

スタイリッシュなアート作品

古着屋

アメリカ村といえばすぐに出てくるワードみたいですが、無知な私は何も出てこない。

 

とりあえずこのワードを手掛かりに探索続行します。

 

 

それっぽいところに出る

 駅よりスタートして15分弱。

ようやくアメリカ村らしきところに出る。

 

f:id:kda2598:20181115230539j:plain

 これぞまさにアメリカというにふさわしい「自由の女神」が降臨しました。さすがにこれはアメリカ村に入っているのでは?

 

f:id:kda2598:20181115231155j:plain

 そしてこちら!!

絶対これがスタイリッシュなアート作品でしょ。

PEACE ON EARTH

 住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目1-22

 

 

f:id:kda2598:20181115231435j:plain

 そしてようやく見つけた「古着」というワード。

店舗名:GRIZZLY アメリカ村 

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目12-14

大阪アメ村古着屋グリズリーアメ村店ブログ

 

アメカジブランドの品ぞろえが豊富であり、かつリーズナブルな商品が多く大変オススメなお店です。

 

 

f:id:kda2598:20181115233015j:plain

 そしてこちら。独特なプリントのシャツやおしゃれなアイテムが取り揃えられているお店。合計6000円ほど購入したにも関わらず、お店の名前を忘れるというポンコツ具合w皆さんも見つけたら立ち寄ってみてください。

 

 

 

f:id:kda2598:20181115234059j:plain

その後も歩いていると珍しいお店を見つける。

はじめは、たこ焼きかな、と思ったのですが実は「ベビーカステラ」のお店でした。

 

店舗名:IKKI -KASUTEIRA-

住所:大阪市中央区西心斎橋1-7-8

ベビーカステラパフェ!アメ村大人気!! | IKKI KASUTEIRA

 

味が濃いものを食べすぎた時など、甘いものが欲しくなると思うので、ぜひ寄ってみてください。

 

こんな感じで知らず知らずのうちにアメリカ村に入っていたようです。いつの間に入ったのか?

 

 

結論

ということで、情報なしでアメリカ村を探す企画でしたが、結論を言うと

 

いつ入ったかわからない

 

実のところおしゃれな店が多く、私自身がアメリカ感がわからないということもあり、境目は分からず終わりました。

 

むしろシンボルを提示されなかったら、入ったことも知らずに終わってるという最悪な展開になっておりました。

 

最後にアメリカ村のマップを貼っておきます。

皆さんはしっかりとお店などリサーチしてから楽しんできてください。

 

 

f:id:kda2598:20181116001505j:plain

 

では、また別の記事で~~